忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [17]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事にかまけて更新が滞ってしまったが、忘れないうちに水島戦の観戦記を。

 この日は本城陸上競技場の近所で仕事だったもんで、うまい具合に観戦がかなった。先月購入したニコンのデジカメ「D300」君も、ニューウェーブデビュー。それと、九州リーグ時代から真夏のゲームで痛い目には何度も遭っている(ほんとに頭皮が焼けて痛くなる)ので、帽子も持参して日差しに備える。

DSC_1124-1.jpg スタジアムに着いたら、まずはショップでユニホームの受け取り。先代のユニの時から、ずっと開けていた背中。めでたく「8」が入った。

 午後1時、最高に暑い日差しのもとでキックオフ。序盤は様子見だったが、絶対に勝たなくてはならない相手とあって、サイドバックも序盤から臨戦態勢は万全。チーム全体に先に取ろうとの意識は感じられる。よしよし、きょうは後手は踏まんぞ。と思っていたが、つまらんパスミスなんぞもあって、肝を冷やす場面も。2度ぐらいピンチはあったが、懸命のディフェンスやオフサイドで失点には至らず。まずは及第点といった前半か。

DSC_1077-1.jpg しかし後半はうちのペースに持ち込んだ。後半開始早々に立て続けに得たCKは得点にはつながらなかったが、後半15分、中盤から冨士が右(!)へと抜け出してカウンター。冨士は冷静に中央に上がってきた日高に折り返す。日高がスパンと足を振り抜くと、ゴールネットに突き刺さった。先制! バックスタンドに駆け寄る日高。ペットボトルの水が宙を舞うスタンド内。新カメラは、水しぶきもきれいに捕らえた。おお美しい。

DSC_1093-1.jpg その後は河内、藤吉を投入。これがまたピタリと当たって、攻撃のリズムがさらに出てきた。藤吉はがんがんといくし、ゴール前で粘って宮川も惜しい場面をつくる。追加点の期待がぼーんと膨らんできたところで後半29分、河内が2点目のゴール。確か、宮川のアシストだった。

 その後も攻めるが、得点はここまで。得失点差も欲しいだけに、相手をサンドバッグ状態まで落とし込みたかったが、それには追加点が遅かったか。まあでも2点プラスなら良しとしよう。

 しっかし、相手GKの永冨(元ニューウェーブ戦士)はうまくなったねえ。北九州を去ってから見るのは今回が初めてだったが、実に安定していてびっくりした。中途半端なボールに対する思い切りが悪い選手だったので、当時の姿のままなら、結構有効的だったはずのボールが何本もあったんだが、落ち着いて処理された。知っている選手の成長は素直にうれしい。試合後の「永冨コール」も素直に気持ちよかった。

 さてさて、そんなわけで順位表はこんなだ。北九州戦の翌日にあった「カターレ」VS「TDK」は、カターレが3-1で順当に勝利したので、試合終了時に暫定5位だった北九州は結局6位。

順位チーム名勝点得失
 1 栃木SC 50 +24
 2 ホンダ  44 +23
 3 ファ岡山 40 +16
 4 カタ富山 36 +12
 5 横河武蔵 36 +11
 6 北九州  34  +5
 7 ソニ仙台 33  +9
 8 FC刈谷 31  +7
 9 流通経大 31  +1
10 ガイ鳥取 29  +5
11 佐川滋賀 26  +1
12 びわこ  25 -15
13 TDK  22  -3
14 佐川印刷 22  -9
15 FC琉球 21 -10
16 ジェフリ 15 -19
17 アル高崎 14 -27
18 三菱水島 10 -31


 カターレがJ加入圏内の4位へと浮上してきた。地元は盛り上がっているだろうなあ。

DSC_1099-1.jpg わが北九州も、その4位カターレとの勝ち点差はわずか「2」。ここで盛り上がらずしてどうする。次のホームは鞘ケ谷。みんな間違えずに(うちも実際、鞘ケ谷と本城を間違えて行ったことがある)、たくさん来てくれるとうれしいんだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日高でしたか
日高なんですねーやっぱり。
2008/07/24(Thu)11:09:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]