忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゆるキャラ好きとしてはぜひ欲しい、モニ太とウェービーのコラボTシャツ(公式HPなどで告知中)。18日にあった本城のホーム戦の時に、申し込みブースが設置されていたので、頼んでみた。

 明日のホーム戦の前に届く予定だったんだが、あれれ、来ないぞ。

 お盆のホーム戦までにはやってくるかなー。頼むぞ、モニ太。
PR

 わざわざ休みをとったわけではないのに、たまたま日曜日が休日になった。ニューウェーブ北九州は土曜日にアウェー戦だったので、きょうは試合がないし、近所でサッカーを見ようっと。

 というわけで、九州リーグとJリーグのダブルヘッダーを決行した。DSC_9002-2.JPG
DSC_9050-2.JPG
 懐かしき九州リーグ。新日鉄大分戦は、点の取り合いだったが、昔のニューウェーブ北九州もこんな感じの試合が結構あったよなあ。安定感には欠けたけど、それはそれで面白かったよなあ、なんてことを思い出した。

 夕方からはJリーグ。
DSC_9057-2.JPG
 8000人ぐらい入るんだから、立派なもんだ。でもアビスパは湘南に完敗した。残念。

 日常雑記ブログの方にも、別の写真を載せています。

北九州市長杯@本城陸上競技場
2/7=1回戦 1-0 VSサガン鳥栖
2/8=決 勝 2-0 VSファジアーノ岡山

 初戦は佐野、決勝は宮川の2得点。お見事、北九州市長杯を連覇! しかも、昨年と違ってJの2チームを撃破だから、相手のメンバーがどうであれ、価値がある。

 労働に従事で観戦ならずだったが、この結果はサポにとっても、いい弾みになるなあ。

 新戦力も頑張っているようだし、早く彼らの姿を見たいところ。なんといっても、彼らの背番号を知らんし、従来の選手もどうやら背番号が変わった人がいるようだから、早く慣れておかないと、観戦にも支障を来すもんなー。

 2009年のメンバー表が、公式ページに早くアップされないかなー。
 開幕前後のゲーム予定もろもろの覚書。

 1月31日 ロアッソ熊本@水前寺競技場←ロアッソの公式ページでは「大津町運動公園」となっているが、どっちが正解なんだろう。→ロアッソのページには予定があるが、ニューウェーブのページからは消えていた1月31日13時@大津町運動公園だそうです(1月30日訂正。nakaさん、コメント有難うございました)。
 2月7、8日 北九州市長杯@本城陸上競技場
 2月11日 横浜FC@宮崎→スケジュールから消えた
 2月12日 蔚山現代@鹿児島
 2月13日 全北現代@熊本

 JFL開幕後は・・・
 3月15日13時 ジェフリザーブズ@本城
 3月22日13時 町田ゼルビア@東京都内
 3月29日13時 TDK SC@本城

 開幕後3試合の日程はここに載っていた情報(いかすみさんのブログで知った)だが、いかすみさん、よく発見したなー。

 新加入選手もさらに増えた。
 MF関光博(ロアッソ熊本)

 その後に、DF岩倉一弥のヴェルディ移籍も発表された。センターバックは、全国的に人材不足なんだろうなあ。
JFL公式ページで開幕戦の日付がやっと正式発表された。

 3月15日(日)、ジェフリザーブ戦@本城陸上競技場

第2戦も、アバウトながら決まった。

 3月20、21、22日のいずれか。町田ゼルビア戦@東京都内

しっかりと休み希望を出さないといけないな。


ニューウェーブ北九州の公式ページでは、新入団選手が続々と発表になっているな。

 DF伊藤琢矢(ファジアーノ岡山)
 DF重光貴葵(ファジアーノ岡山)
 MF久保田勳(栃木SC)
 DF片野寛理(佐川印刷SC)

 今のところ、この4人が今季からの戦力。

 昨季限りでお疲れ様が
 DF加藤雅裕
 DF河村旬記
 DF吉野慎治
 GK村口良平
 MF岩切ケン
 MF森田真司
 の6人だから、もう少し発表があるのかな。

 うちを去る6人のみんなには、大変助けられた。どうもありがとう。

 そういえば第13回北九州市長杯って、2月7、8日の日程で決まっていたんだな。公式ページの「試合情報」ではなく、「スケジュール」に書かれているもんで、全然気づかなかった。休み希望は今さら、もう出せないだろうなー。ちゃんと隅々までチェックしておかなきゃ、いけなかったなー。
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]