忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-1 VS福岡大@レベルファイブスタジアム(福岡市博多区)

DSC_1252-1.JPG
 来年は予選は戦うことがないだろうから、団長が言っていた通り、これが最後の県代表決定戦か。そんな思い出の試合で、今年も勝てるとは最高の結末だった。

 天皇杯なので入場無料のレベスタ。ゲートを入って左側のメーンスタンドが北九州の席。声出し隊は、そのさらにはじっこの方に陣取る。本城でもよくお会いするおなじみの顔触れがそろっている。
DSC_1186-1.jpg
 うちのスタメンもJFLでおなじみの顔触れ。つまりほぼベストの布陣。福大も背番号を見るとレギュラーメンバーっぽいな。日本一の選手たちだろうか。

 でもその割には、うちの方がボールのつながりがいいなあ。狭いスペースの競り合いも大概うちが取るし、チャージされてもチャージに来た相手の方が吹っ飛んでるってどういうことやねん。そりゃあうちも何と言っても、国内最高峰のリーグ(Jを除く)で戦っているわけだからなあ。

 チャンスはまず北九州。8分、抜け出しかけた中嶋が倒された。ゴール正面やや右のペナルティエリアのすぐ外。佐野がFKをけったが、壁にはね返された。そのボールを今度は桑原がシュート! 相手に当たって今度はCK。しかし、結局ゴールには至らず。

 17分には中嶋が左サイド奥まで持ち込んで、折り返したボールを関がシュート。GKに弾かれたが、いい形の連続だ。

 福大には何度か、スピード良く裏に抜け出されかけるが、きっちり対応。昨年の福大戦はピッチ際で見ていたので、福大イレブンのフラストレーションがはっきり分かったけど、きっと今年も学生諸君は、イライラがたまっているだろうなあ。こんなおっさんたち(失礼)相手に何で勝てないんだろ、とか思っていたかもしれん。

 そんなこんなで前半はお互いに無得点。で勝負の後半、先制点は北九州がゲットだ。CKの続きで、前線に残っていた伊藤が、宮川からの折り返しを頭でドン。うおっしゃー。サポはもちろん、伊藤も力いっぱいの喜びの表現だ。うれしいねえ。
DSC_1202-1.JPG
DSC_1203-1.JPGDSC_1205-1.JPG

 その後も確実に北九州がボールをキープする場面ばかり。これは勝てるな、と思ったのが甘かったか。30分、ポンと前線に一発通された。福大の10番は速いなあ。伊藤が必死に追い掛けたが、振り切られた。シュートを食らうが、水原の右手も届かない。ゴール端っこにきちんと決められた。同点。この10番の永井って、有名な好選手だったのね。すいません、勉強不足で。

 それでもわがイレブン、90分で決着をつける気は満々。残り時間が少なくなってから得たCKで勝ち越し点だ。決めたのは片野。きょうはCB2人で2得点だ。
DSC_1224-1.JPGDSC_1225-1.JPGDSC_1226-1.JPG
 相手と必死に競り合う片野(右上)。ボールは相手GKの上をふわりと越えた。

 みんなありがとう。
DSC_1239-1.JPG

 閉会式が終わって、最後に記念撮影。
DSC_1249-1.JPG
 みんないい顔をしている。本当にうれしいよなあ。

 本戦1回戦は大分県代表の日本文理大。また大学生が相手か。見に行けないのが残念だが、きっと勝ってくれるだろう。その次はいよいよJ1との対戦。きっちり予定を組んで、今年も行くぞ、東北決戦。

<update 2009.09.03 08:04>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてコメントさせて頂きます。永井選手は地元(確か浅川)の出身なんで、こういう選手が入団してくれたらいいなと思いますが・・。でもJ1に行ってしまうんでしょうね。
ぱぽん 2009/09/03(Thu)18:35:48 編集
有難うございます
コメント有難うございます。永井は地元なんですね。
すぐには無理だとしても、いずれ来てほしいですね。池元友樹も戻ってきてくれんかなあ。
フカヒレ 2009/09/04(Fri)21:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]