忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[128]  [127]  [126]  [129]  [124]  [123]  [130]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-4 VSヴォルティス徳島@ポカリスエットスタジアム(徳島県鳴門市)
4a5a2412.jpeg
 やっぱりすげーや。このチームの秘めた爆発力は。メンバーはすっかり変わったけど、昔っから、追い込まれてから何かやってくれる(こともある)のが北九州。本当に面白いチームだよなー。

 とは言っても、前半は先制点を献上して、攻撃は散発的なカウンターのみ。期待感に薄いまま、終了。

 後半は早々に2失点目。そんな重いムードの中、すぐに1点返して少し息を吹き返す。なんだかよく分からなかったけど、前徳島・大島の頭に当たったらしい。すーっとゴールに吸い込まれるボールの様子はよく見えた。ちょびっと元気が出た。「北九州サポ席に近い徳島サポ席」にいた大島サポの親子連れも、大喜びだった。おお、嬉しいねえ。
da07f1e7.jpegbe10db57.jpeg

 その後、PKを取られて再び2点差。フツーだったら、一気に反撃ムードがしぼむところだが、ドラマはここから。大島が立て続けに2点目、3点目。
0596651d.jpeg22a46cb5.jpeg

32dbeda0.jpeg15b5fa5f.jpeg
 胸トラップからの180度反転シュートは相当難しいシュートだったし、3点目のヘッドも、本当によく決まったなあ。どれもこれも、不思議とすーっと目の前のゴールに向かって来るんだから、本当に夢みたいなシーンで興奮した。すげーなー。そのたびに、徳島サポ席にいた親子連れも大喜び。おいらも嬉しいぞ。

 一気にムードが好転したところで、逆転弾はレオナルド。よっしゃよっしゃー。なんだかものすごいことになってきた。
cbe70da3.jpeg3d7a5cd1.jpeg
bdd8c44a.jpeg

 劇的なアウェー初勝利まで残り15分。サポ陣も興奮と緊張に包まれる。しかし実に長い時間だった。鋭いクロスは飛んでくるし、CKやらFKやらで迫られるし・・・。安全に逃げていたが、後半40分すぎにとうとう同点ゴールを許す。うぉぉー。ここまで頑張ってきたのに・・・。
9bf33213.jpeg

 ロスタイムは5分もあったが、再び勝ち越すまでには至らず、引き分けで終了。ここまですごいゲームをしたんなら、勝ちたかったなー。

 まあでも、本当にいいもんを見せてもらった。人間、やればできることもあるんだから、やっぱりやらなきゃいけない。相手のあることだから、やっても結果が出ないことはあっても、最初からやらなければ、絶対にできないんだから、やっぱりやらなきゃいけない。それがプロと呼ばれる人間ならばなおさらだ。
1030b91f.jpeg

 ゲーム後、どういうわけか、やたらと胃が痛みだした。うぅー、苦しいー。そんなにストレスが掛かっていたかなー。
<update:2010.08.25 9:03>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]