忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-0 VSジェフリザーブズ@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)

<満車、満車・・・>
 2年目のJFL、さあさあ開幕だ。妻と一緒に車で出発。いつもギリギリに到着する我が家なんだが、きょうは結構余裕を持って到着したつもりだった。しかーし、いつもの駐車場は満車。競技場隣のスーパー「鮮ど市場」(日曜休みで観戦者用に開放中)の駐車場も満車。おいおい、どうなっているんだ。

 仕方ないのでジャスコに止めて、徒歩で移動。タイムロスを強いられたなあ。まあ、仕方がない。客が多いのはいいことだ。

 で、入場してみたらもっとびっくり。おいおい、人だらけではないか。メーンはもちろん、芝生席まで人でいっぱい。こんな本城は初めて見た。入場口で観察していたところ、みんな招待券を持っていたようだから、集客作戦がまずは成功っていうところだな。芝生席側にも入り口を設けておいてよかったなあ。例年どおり、メーン側にしか入場口がなかったら、人がさばけずに、大変なことになっていただろうなあ。
DSC_8308.JPG

<残念、ノーゴール>
 スタメンは、こんな。
1水原
6佐藤、3伊藤、2タチコ、23片野
5桑原
13久保田、10佐野、7冨士
11宮川、17中嶋

 オフに肩を手術のドグラスは間に合わなかったか。まあでも、伊藤も安定しているので大丈夫。

 キックオフ。直後に宮川が相手ゴールに迫るが、よく見えない。うーん、フラッグに視界を遮られているぞ。人が増えると、いろんなことが起きるな。この辺は次回への改善課題だな。

 中盤、終盤にも佐野、中嶋らがゴールを狙うが、どんぴしゃのヒットはなく前半も残り1分。ここで大チャンス。ペナルティエリア内でボールを受けた宮川が、相手DF2人をまとめて振り切ってシュート。ゴール右隅にどん。やったぜ、先制! と思ったら、審判のジェスチャーがなんか変だぞ。え、ファウルか。
DSC_8325.JPG
 ああ、確かにお互いの腕が絡まっているな。

 まあ、仕方ない。そんなわけで結局、ノーゴールで後半へ。

 後半は散発的に、ちょっとやばいぞ、という場面はあったが、無難にしのぐ。ただ、こちらも、チャンスの演出は決して多くはない。終盤には川鍋をCBに投入して、タチコを前線に送り込むが、効果的に放り込めないので、そのままタイムアップ。引き分け。勝ち点1。

<みんな、また来てね>
 開幕戦で興奮していたこともあってか、この日の私は地に足が着かず、何だかふわふわした感じのまま応援を終えた気がするが、選手も同じだったかな。スカスカと空回りして、力を持て余したような印象。次戦こそは大丈夫だと信じるが、心配はせっかく来てくれたたくさんのお客さんが、この結果をどう思うか。「惜しかったね。また来ようね」と思ってくれたらいいんだけど。実際、そんな内容だったわけだし。ホームで行われる3月29日の第3節に注目だな。
DSC_8339-1.JPG
 イレブンもサポの皆さまもお疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]