忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-1 VS佐川印刷SC@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)

<今晩は祝勝会>
 うれしいなあ。久々に目の前で勝利を見届けた。リーグ戦の白星を見たのって、結構久々だよなー。と、振り返ると、おやっ、昨年7月の三菱水島戦が最後だったのか。昨年はやたらと、引き分けばっかり見てきたからなあ。今晩は反省会をせんでいいぞ。

<ご当所重光が初先発>
 この日は右サイドバックにご当所・重光が初先発。開幕から務めてきた佐藤は中盤。冨士もいまや中盤で固定だし、昨年開幕時の両サイドバックが2人とも中盤とは、組織の進化の過程は面白い。

 久々の勝利ゲーム観戦だったが、久々と言えば先制点の取り方もそう。前半8分、左CKから冨士がゴール。セットプレーからの得点って、自身は随分、見ていなかった。いやあ、気持ちがいい。
DSC_8717.JPG
 先制点に沸くサポ。

 それでも、安心の展開ってほどでもなかった。裏を取られてヒヤリとするシーンが何度か。やばいかもなあ、と思っていたら26分、とうとう失点だ。CKから頭で決められた。セットプレーで決められないのに、セットプレーで決められる場面は何度も見てきた。そんなうちの弱さを、こんなところで発揮しなくてもいいのに。

 がっかりだったが、イレブンに気落ちはないぞ。リードして前半を折り返そうという気持ちがしっかりうかがえた。攻防での出脚も鋭い。よし、頑張れ、頑張れ。

 前半終盤にはカウンターを仕掛けて、冨士がどかんとシュート。しかーし、大きくふかした。あちゃー。冨士は混戦とかロングとか、難しい場面の方がよく決まるのはどういうこっちゃ。

<長谷川連続得点>
 というわけでちょっと消化不良気味でもあった前半だが、前の2試合とは違う、何とかしてくれそうな期待感を大きく抱きつつ後半へ。

 すると、後半13分に勝ち越し点。佐藤が右サイドからゴール際までドリブル、GKを引きつけておいて、中央へパス。そこで待ち構えていたのが長谷川。難なくゴールへけり込んで、2試合連続得点。よしよし、この時間帯に突き放せると、ストレスを感じずに観戦できて、胃に優しいぞ。
DSC_8727.JPG
 目の前で決まったから、余計に興奮するぜ。

 その後も、カウンターで何度もチャンスを演出。でも得点には至らずなのが、もどかしい。最後は得失点差の勝負になりそうな気がするから、今後もぜひ、1点でも多く頼むよ。

<次もホーム>
 まあでも、悪いムードを断ち切る勝利になったのは確かだ。次週もホーム戦。いい流れはそのまま保てるだろう。相手は、九州リーグの盟友ホンダロック。今ではうちの方がすっかり強いのは確かなのに、いまだに、手ごわい好敵手というイメージが抜けないんだが、今の選手たちはもう、そんなことは思わないんだろうな。油断だけはせずに、気を引き締めて、連勝といってもらおう。
DSC_8744.JPG

 この日は、ちびっこたちも一緒に応援。飛び跳ねて応援していると、子どもたちにとっても、楽しそうに見えるんだろうな。
DSC_8734.JPG
 次も一緒に応援しようぜ。ぜひ来てね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]