忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-2 VS横河武蔵野FC@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)

 うかつだった。出発直前まで、九州道の一部通行止めをすっかり忘れていた。須恵PAのスマートインターは使えないし、福岡都市高に乗ったら乗ったで混雑。ああ、痛いロスタイムだ。

 それでも、キックオフ5分前には到着したが、今度は駐車場が満車。あちゃー。では、鮮ど市場へ、と思ったら、あれっ、土曜で営業中だから止められないのか。あちゃー。仕方がない、別の所に止めて、徒歩で本城まで戻るとしよう。遅刻したおいらが悪いんだから。

 と戻ってみたら、あれれれ、スタジアムに至近の関係者用の駐車スペースに、普通の観戦者が車を止めているぞ。警備員さんに聞くと、どうやら、空車がある時はキックオフ後に開放するようだ。そうだったのかー。同じ失敗をしないように、よく覚えておこうっと。もっとも、早く来れば済む話だけど。

 そんなこんなで前半20分すぎに到着。入場ゲートを通過する。すると同時に、スタンドが沸いている。なんだなんだ、と階段を駆け上がってピッチを見渡すと、あぁ、失点。なんてこった。

 気を取り直して、いったん入場口そばまで戻って、モニ太とウェービーのコラボTシャツを買う。2週前にここで注文したけど結局、期日までに配送されなかった品物だ。でも、おかげで助かった。この日、ここで特別販売されていたおかげで、配送料と代引き手数料を取られずに済んだ。前回もここで売ってくれていたら、何の問題もなかったのになー。とにかくまあ、出会えてよかった。

 ちゅうわけで、腰を落ち着けるまでに随分と時間を要したが、おかげでちょうど北九州の時間を堪能できた。まず、メーンからバックへ移動する途中に、同点に追いついた。セットプレーからの混戦からこぼれてきたボールを、関がうまく扱って相手を交わしてシュート。ずどん。

 それから2分後に今度は佐野。FKで得点。あらら、あっという間に逆転だ。先制されたら主導権を奪い返せず、というゲームが多かったが、ひっくり返したぞ。地力を上げたなー。

 しかし後半7分、コーナーキックから追いつかれた。ゴールキックか、コーナーか、微妙なボールだったが、判定は判定。しかし、気持ちの切り替えが遅れたのだろうか。フリーの相手にどんぴしゃりと合わされて失点した。痛い。
DSC_0486.JPG
 片野のそばで飛んでいる選手はおとりか。左側に、フリーの#2がいるな。この選手に決められたんだな。

 それからは、どっちに転んでもおかしくない展開。うちは長いFKやCK、ロングスローなどで惜しい場面を何度も演出したが、際どく守られた。武蔵野には何度か裏に抜け出されて、ゴール寸前まで迫られたが、こっちもどうにかしのぐ。やれやれ。
DSC_0493.JPG
 最後はタチコを投入して前線に配置。勝ち点3を取りにいくが、結局そのまま2-2で引き分けた。

 勝てなかったが、絶対負けちゃいけない相手だっただけに、最低限の結果は残せた。後期は、こういうゲームがずっと続くんだろうなー。集中力、精神力を保って乗り切ろう。
DSC_0504.JPG
<update 2009.08.02 16:26>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]