忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-1 VSホンダロックSC@宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場(宮崎市)

 随分と待ちわびていた、ここぞの場面での勝利。やっと手に入れた価値ある白星だ。梅雨明けの強い日差し、ものすごい暑さの中で、イレブンもサポも、みんなよく頑張った。

 当日朝、予定よりだいぶ遅く出発して、いざ宮崎へ。太宰府ICから乗るはずが、何を間違えたか須恵スマートICへ行ってしまう大失態。ただでさえ間に合うかどうかという時間だったのに、思わぬロスタイム。しかし、高速に乗ってからは休憩1回だけで頑張ったおかげで、キックオフ30秒前にスタンドに到着。しれっと声出し隊に加わる。この日はバスツアーが組まれたとあって、声出し隊もそのほかも、スタンドは黄色い方々が多いなあ。
DSC_0248.JPGDSC_0249.JPG
 スタメンには、宮崎出身のご当地日高の名前も。ぜひ、錦を飾ってくれよ。

 北九州は早々にCK。決まらなかったが、その後も何本かあったCKを見ていると、いつもより合っていた気がする。中盤の出脚でも勝っていたし、なんだか何とかなりそうな雰囲気。

 その予感は当たっていたかな。先制はCKから。川鍋の初得点だ。川鍋は序盤にペナルティエリアぎりぎり外のタックルでイエローをもらっていたが、これで気分的にもだいぶ楽になるだろうなー。
DSC_0267.JPG
 1点リードで折り返せるのはサポの胃にとっても有り難いぜ。

 後半は開始から重光に代わって冨士が登場。重光は前半終盤に傷めていたみたいだからな。で、どこに入るのかと思ったら、冨士が左SB、片野が慣れない右SB。というわけでロックは、うちのその右をどんどん突いてくる。ゴールにも迫られるが、難なくしのぐ。うちにとってロックは、昔ほど手ごわい相手ではないってことなんだなー。おいらはいまだに、手痛い敗戦の記憶が頭から離れないのに。

 すると間もなく、チャンス到来。後半8分、前線の関へと通った! 冷静に相手を交わしてゴール! よっしゃ、よっしゃ。
DSC_0279.JPG
 サポ陣同士で、喜びを分かち合う。順調、順調。

 同10分には、今度は長谷川に通って、シュート。GKに止められたが、関が詰めている。ああ、押し込めないか。でもでも、いい雰囲気は続行。その後も危なげない試合運びで、同27分には長谷川が冷静に決めて3点目。そういえば右サイドには冨士が入っているよな。あれれ、いつの間に入れ替わったんだ。
DSC_0285.JPG
 3点目を挙げて、さらに喜びが広がるサポ席。向こう側では、赤いユニのロックイレブンががっくり。

 同37分の失点は余計だったなー。ゴール前に放り込まれたボール。一応、うちもマークしていたけど、振り切られて決められただけに悔やまれる。

 終盤には、途中出場の中嶋が惜しいシュート。バーを直撃した。いいぞいいぞ、その調子で九州リーグ時代の積極性を思い出してくれよ。

 ということで快勝。ご当地日高もよく頑張った。よかった、よかった。
DSC_0293.JPG
 これで4位。浮上のチャンスを今度はモノにした。一つ壁を越えたところで波に乗って、さらにまた一つ上を目指そう。

DSC_0273.JPG これで、次節のホームのナイター戦は、結構盛り上がってもいい要素がそろったと思うが、どれぐらい入るだろうか。

 おまけ。ホンダロックのマスコット、ロッキー君。なかなかの完成度の着ぐるみだ。目つきがちょっと鋭いけど、ハーフタイムの撮影会では子どもに人気だった。よくよく見れば、結構お茶目な顔なんだな。もう少し近くで撮りたかったなー。

<update 2009.07.17 3:25>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]