忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[10]  [9]  [8]  [5]  [4]  [3]  [1]  [13]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

△1-1 VS「SAGAWA SHIGA」@鞘ケ谷(北九州市戸畑区)

 第2戦の相手は昨年の王者SAGAWA SHIGA。

 ホーム開幕戦で、どれだけ人が入るか楽しみにしていたんだが、1000人にも満たなかった。うーむ、富山の盛り上がりに負けているなあ。

 試合は前半、微妙な判定からPKを献上。ペナルティエリア内で、GK水原と相手選手が接触したもの。うーむ、厳しいなあ。

 しかし、何度もピンチを救ってくれた水原がまたしても止めてくれた! よし、0-0で後半へ。

 後半、DF冨士が中盤でミス。相手にボールを奪われると、そのままゴール前に運ばれて先制点を食らった。3年ぐらい前のチームではよくやられたパターンだなあ。

 選手も入れ替えて反撃に出るが、なかなかゴールに結びつかない。ポストに当たったシュートもあった。なんて不運。

 そんなこんなでロスタイムに突入。途中出場のFW宮川が、ロングスローをゴール前にボンボン放り込むが、ゴールが遠い。なるほど、宮川を入れて、そんな攻撃の方法があったのか。と感心していると、最後の最後で、このスローインのボールを取ろうとしたうちの選手が、相手に倒された。PKだ!

 新戦力のMF佐野に託すが、止められた。あー。こだまする悲鳴。ところがレフェリーをよく見ると、けり直しを指示している。おお、GKが動いたということか。

 ここで、びゅーんとペナルティスポットに飛んできたのが主将のDF桑原。佐野に代わって、PKをけることになった。そしてゴール。同点、試合終了。

 最後の砦として、危険な場面を何度も助けてくれた昨年の九州リーグMVPの主将が、得点の場面でチームを助けてくれた。

 さあ次こそ、勝ち点3といこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]