忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [5]  [4]  [3]  [1]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○1-0 VSアルテ高崎@本城(北九州市八幡西区)

CIMG1516.JPG ホーム初戦の後の遠征は2敗。まだ敗戦を見ていないのはラッキーというべきなのかどうなのか。ともかくホーム2戦目だ。相手は、昨年ぶっちぎりの最下位だったアルテ高崎。初勝利のチャンス到来だぜ。

 と、大きく期待していたのだが、どうもいけません。全然形がつくれない。むしろ、何度かピンチを迎えた。相手FWのおぼつかない足元に助けられたが、ひやりとしたぞ。

 この日は強風が吹きつけていたので、その影響もあったのだろうか。風でボールが不規則に流れるので、パンチ力のあるDFドグラスが長いボールを供給する手も、今回はあまり使えん。でも風はお互いに同じ条件だしねえ。相手なりのゲームになってしまうのは、九州リーグ時代から続くこのチームの伝統なんだろうか。そんな伝統はやめてほしいなあ。

CIMG1523.JPG しかし後半、やっとCKも取れ出して、チャンスが見られるようになった。すると17分、CKからDF佐藤が得点。相手GKがキャッチしそこなって、ぽろりと転がってきたボールを、簡単にけり込んでの先制点。相手の失敗に助けられた形だが、得点は得点だ。

 その後は無難に運んで、無事にJFL初勝利!

CIMG1532.JPG ただ気になったのが森本の不在。森本不在の試合は今年初めて見たが、やっぱり彼がいないのは痛い。運動量が豊富な森本は、「おお、そこにいてくれたか」というプレーを見せてくれるからね。FW中嶋は九州リーグ時代ほどは相手DFを突破しきらんし、攻撃の厚みが減った印象。MFの佐野や小野にかかる期待と負担が増えそうだなあ。今回のように、足の速い古賀を途中から投入するのは結構面白いと思う。

 で、森本はどうしているんだ? どんな症状なんだ? いつ帰ってくるんだ? せっかく公式HPがあるんだから、そんな情報こそ流してほしいなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]