忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [46]  [53]  [52]  [51]  [50]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●0-2 VSベガルタ仙台@ユアテックスタジアム(仙台市)

DSC_4133-1.JPG 勝てなかった。けれども、Jリーグチームを相手に臆せず畏れず、われわれニューウェーブ北九州は誇りを持って立派に戦った。負けはしたが、Jへと歩むこのチームにまた一つ、新たなページが書き加えられた。

DSC_4134-1.JPG ベガルタは控え主体ということもあってか、決して勝てない相手ではなかったように映った。ベガルタは、縦の速さとミスの少なさはさすがだったが、北九州の懸命の防御の効果で、ツメの部分は大したことなく、序盤は無難に乗り切った。

DSC_4136-1.JPG 攻撃では、11分の佐野→宮川~シュート(右サイドネット)、15分のクロスに合わせた岩倉のヘディングシュート(GK正面)など、ほんのちょっとした展開の転がりで、先制していてもおかしくなかった。

 が、そのちょっとしたきっかけがやってきたのは仙台の方であった。20分、自陣左の深い所からクロスを入れられた。DFが体に当てたが、これがまずい具合に、ゴール前にポテンポテン。相手FWが鋭く振り抜いた低いボールは、GK水原の左手をすり抜けてゴールへ。先制点を献上。

DSC_4151-1.JPG その後も何度か、うひゃーと思わず声が上がるピンチを迎えたが、しのいだ。本当によくしのいだ。前半終了間際には相手CKからの混戦から押し込まれそうになるが、これもしのいだ。右写真は、戦況を見守る団長をはじめとした最古参のサポ3人衆。

DSC_4158-1.JPG 大丈夫。勝てる相手だ。そう信じて迎えた後半は、古賀を下げて開始からアランを投入。アランはいきなり、個人技、連携プレーと見せ場をたっぷり演出。特に後半6分、冨士が抜け出して得た大チャンスは非常に惜しかった。冨士からパスを受けたアランがシュートを放つが、判断よく鋭く飛び出してきたGKに阻まれ、得点ならず。というシーンであった。

 その後は一進一退。その中、藤吉が交代。日高が入る。ベガルタサポの大きな拍手を受けて退く藤吉。勝敗云々を超えた、スポーツを愛する心があるからこその心温まる情景。スポーツの素晴らしさはここにある。もちろん、わが北九州にもそんな素晴らしい要素がふんだんにあるし、年間を通じてゲームを見ていれば、心が動かされるさまざまなシーンが盛りだくさんなんだが、なんで客が入らんのかいな。もったいない。

DSC_4162-1.jpg それはさておき、後半も終盤へ。残り15分になって、今度は市村に代えてタチコを投入し、前線に配置。その直後、相手にゴールを割られるが、オフサイドの判定。この時、水原が負傷した模様。おいおい、交代枠は使い切っているんだぞ。大丈夫か。不安に包まれる北九州サポ。治療に少し時間を要したが、おお大丈夫なようだ。

DSC_4164-1.jpg 再開。あまり時間もないし、とにかく前線にどんどん放り込むしかないが、そのチャンスもあまり与えてもらえない。無情に時間が経過。ロスタイムは3分。その間に追加点を奪われた。反撃ならず。終戦。

 ああ、国立への夢は、今年は夢で終わったんだなあ。でも、立派なスタジアムでのゲームを何度も経験する機会に恵まれたし、Jとも対戦。このチームで、Jの舞台を一緒に戦いたいという気持ちは、いっそう強まった。

 せっかくなら、もっと多くの黄色い仲間とこの気持ちを分かち合いたいところ。俺も頑張って、サポの輪を広げる工夫をもっと考えよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]