忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-0 VSロアッソ熊本@KK WING(熊本市)
IMG_1602.JPG
 長いこと、目の前で勝ち点ゲットの瞬間に立ち会っていない。どうやら、昨年8月、アウェーの徳島戦(4-4)で見たのが、個人的な最後だったらしい。

 というわけで、9カ月ぶりに負けていない姿を見たことになる。決定的な場面もあったが、モノにできず。逆に、向こうの決定的場面も防いだわけだし、よく頑張った。無失点の試合を見たのも久々だ。
IMG_1606.JPG

 前節の愛媛戦でもうちのスタミナが勝っていたが、今節もそうだったんではないかい? 後半は相手守備があたふたしていた感じだったもんなあ。よく鍛えられているなあ。

 昨年はそれでも、どういうわけかうちの方に勝負の流れが傾くことが少なかった気がするんだが、今年はちょっと違う。昨年は全然なかった、たまたま勝っちゃった、っていうゲームも、いくつかやって来そうな気がする。それが何度か重なれば、もうたまたまではなくなる。シーズン前に監督が掲げた最低目標の勝ち点56まで、あと52。
IMG_1607.JPG
<update:2011.05.06 07:51>
PR
島原キャンプ@長崎県島原市
f2738158.jpg9bec034c.jpg
 前夜は長崎市内に泊まったが、キャンプインに合わせて島原へ移動。

 15時から練習試合があるから、午前中は軽く練習でもするんだろうと勝手に予測を立てて、取りあえず島原陸上競技場へ到着してみたが、あれれ、だーれもいないや。そーか、当日移動なんだな。

 まあいいや、この隙に具雑煮でも食べていようっと。

 と、具雑煮をほおばっている間に、まさか島原市役所前で歓迎式が行われていたとは・・・。翌日になって初めて知った。あちゃー、失敗したなー。
2e21876a.jpg
 なるほど、市役所に下がった歓迎の垂れ幕は、そういうことだったのか。きちんと確認しておくべきだったなー。また失敗したなー。

 練習試合の地、島原復興アリーナに着いてしばらくすると、監督が登場。
78ba19e6.jpg
 キャンプ初日だが取材陣は少ないなー。まあ、仕方のないところだが、スター街道を歩んできた監督にとっちゃあ、びっくりかもしれんなあ。

 練習試合は、寒風吹きすさぶ中で45分×2本。ごっそりとメンバーを入れ替えたので、ほとんどの新加入選手のプレーが見られて良かった。
eb7487b5.jpg
 DF宮本亨は本当にいつも半袖なんだなー。さすがにきょうは寒くねーのかい? そういやニューウェーブ北九州時代にも、逆にいっつも長袖の選手がいたよなー。平子君、元気にしているかなー。

<update:2011.02.10 23:53>

節相手 月日曜 時 会場
1ジェフ0306日 13
2札幌 0313日 15 札幌ド
3徳島 0319土 13 鳴門大塚
4横浜FC0327日 13
5FC東京0403日 13 味スタ
6湘南 0410日 13
7FC岐阜0417日 16 長良川
8鳥取 0424日 16
9愛媛FC0430土 16 ニンスタ
10熊本 0504水 15 熊本
11水戸 0508日 19
12東京V0514土 19 味スタ
13京都 0522日 13
14富山 0529日 13
15岡山 0604土 19 カンスタ
16鳥栖 0612日 15
17栃木SC0619日 18 栃木グ
18草津 0626日 18
19大分 0702土 18
20鳥取 0710日 18 とりスタ
21岡山 0717日 18
22横浜FC0724日 18 ニッパ球
23FC東京0730土 18
24京都 0814日 18 西京極
25愛媛FC0821日 18
26湘南 0827土 19 平塚
27徳島 0910土 未
28札幌 0917土 未
29千葉 0925日 未 フクアリ
30FC岐阜1001土 未
31富山 1016日 未 富山
32草津 1023日 未 正田スタ
33栃木SC1029土 未
34水戸 1106日 未 Ksスタ
35熊本 1112土 未
36鳥栖 1120日 未 ベアスタ
37東京V1127日 未
38大分 1203土 未 大銀ド
GK1水原 大樹182/75 1975.01.15
GK30時久 省吾187/83 1984.04.15
GK31佐藤 優也186/85 1986.02.10
DF2河端 和哉174/70 1981.10.22
DF4長野  聡185/78 1982.08.02
DF6冨士 祐樹179/73 1981.05.07
DF15重光 貴葵174/73 1983.07.31
DF16福井 諒司180/73 1987.08.07
DF25川鍋 良祐183/74 1986.02.26
DF26宮本  亨175/70 1982.12.03
MF5桑原 裕義180/70 1971.10.02
MF7佐藤 真也177/70 1978.11.13
MF8小森田友明186/78 1981.07.10
MF10佐野 裕哉171/67 1982.04.22
MF13関  光博172/69 1982.05.08
MF14森村 昂太000/00 1988.08.14
MF17木村 祐志177/70 1987.10.05
MF20レオナルド175/74 1986.02.04
MF21安田 晃大165/60 1989.08.08
MF22多田 高行177/72 1988.04.07
MF23永畑 祐樹165/55 1989.05.02
MF27橋村 祐太170/66 1991.09.10
FW9大島 康明177/65 1981.09.01
FW11池元 友樹170/68 1985.03.27
FW18宮川 大輔181/81 1979.10.06
FW19林  祐征187/84 1983.10.05
FW24河内 勇太176/69 1985.11.08
0-3 VS愛媛FC@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)
e1d64fe1.jpeg
 うーむ。この2試合で9失点か。結果の数字だけ見ると無残なものだが、イレブンは勇気を持って戦ってくれたと思うぞ。

575fe55e.jpeg

 前節甲府戦に続いて時久が先発出場。冨士も2節連続出場。甲府の時は本来の切れ味が戻っていないかなと思ったけど、だいぶ冨士らしさが戻ってきたような気がするなあ。

 前半は0-0。きょうはチーム全体に球際の厳しさがあって、見応えのある攻防だった。

 それだけに、オウンゴールは痛かったなー。後手に回った感じのディフェンスだったから、慌てる気持ちは分からないでもないが、もっと落ち着いて処理していたら、何でもなかったのになー。

 しかも、直後に2点目まで取られるとは。

 というわけで0-2で負けました。
WS000005.JPG
 ギラヴァンツ北九州公式ホームページより。

 って、オイ。うち、3点取られたじゃん。きっと、オウンゴールは数えない約束なんだろうなあ。オウンゴールで0-1で負けた草津戦も、うちのオフィシャルページ上では引き分けだったもん。
67d5e0b4.jpeg

 スコアって、一番大事な要素のはずなのに。頼みますぜ、サイト運営者さん。

26a7bb6b.jpeg
356c0eba.jpeg
 ま、われわれはとにかく、次もまた、勇気と自信を持って、最後までサボらずに頑張るだけだ。

<update:2010.11.15 10:59>

<< 前のページ 次のページ >>
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]