忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[108]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-1 VSアルテ高崎@高崎市浜川競技場(群馬県高崎市)DSC_2565-1.JPG

 一番最初に掲げていた目標からは少し遅れたけど、自分たちの足でじっくり一歩ずつ歩みを進めて、そして勝ち取ったJ参入だ。今のイレブンはもちろんだが、これまでかかわってきた選手、スタッフ、サポのみんな、嬉しい瞬間をどうも有難う。

 朝一番の飛行機で福岡空港から羽田空港へ。そしてレンタカーで高崎へと向かう。レンタカー営業所を出発したのが午前9時半。サービスエリアに何カ所も寄ったので、浜川到着は午後0時半。

 たくさんのサポがすでに集結。さあ、がんばるべえ。
DSC_2415-1.JPG

 スタメンはおなじみの顔触れ。FWは大島と中嶋。センターバックは川鍋と伊藤。

 ゲームは、序盤からサポもイレブンもハイテンションの北九州が優勢。ボールの収まりが素晴らしく、どんどんパスがつながる。

 すると、早々と先制点だ。13分、大島のヘディング。

 ふわりとゴールへ。      キーパーの手は届かんぞ。    おおっ、入った!
DSC_2426-1.JPGDSC_2427-1.JPGDSC_2428-1.JPG

 大いに盛り上がるスタンド。よしっ、Jに一歩近づいたぞ。
DSC_2433-1.JPG
 でもまだ1点。ここで浮かれていては、いつ足元をすくわれるか分からん。冷静に、と努めて、集中力を保つ。

 イレブンも浮ついていないぞ。攻守とも、地に足の着いた動き。よしよし、これなら大丈夫。

 20分すぎにはカウンター。パスを受けた中嶋はうまいトラップで相手を一気に振り切って、決定的な場面をつくり出す。
DSC_2438-1.JPGDSC_2439-1.JPG
 相手に倒されてしまったが、もちろんファウル。エリア内だったので、PKだ。

 蹴るのは佐野。秋田ではPKを2本も止められた男でも、ほかに託す男はいない。
DSC_2443-1.JPG
 佐野はちゃんと期待に応えてくれた。佐野はベンチのみんなと抱き合いながら喜び爆発。彼にとっちゃ、3点ぶんぐらいに感じた1点だろうな。

 先制点の時以上に盛り上がるサポ陣。
DSC_2445-1.JPG
 また一歩前進。でも、気持ちは引き締めておく。ここで油断したら、この1年の頑張りが全部無駄になる。

 この後にはピンチが続く。CKを与えて、あわや失点の場面があったが、ゴールライン上の桑原が体を張って止めた。いつぞやもそんなことがあったなあ。桑さん、いつもいつも有難う。

 ところが、もう一度、同じようなことに。CKからあわや失点の場面の2度目。
DSC_2450-1.JPG
 今度はポストが助けてくれた。桑さんの存在感が、シュートの精度を狂わせた部分もあったかもしれん。これも、水原と桑さんのおかげだな。

 2点リードで後半。後半は風下での戦い。だがそれ以前に、前半の勢いが感じられない。むむ、大丈夫か。

 だからというわけでもないだろうが、後半19分に失点した。CKからヘディングシュートを食らった。でもそもそも、そのCK自体、ほとんど失点していたようなピンチを、かろうじてしのいで与えたものだからな。初めっから失点していたと思って、切り替えよう。

 それからの約30分は実に長く感じられた。

 これは残り5分で、前期の対戦では警告累積で不在だった高崎のストライカー久保田に、シュートを食らった直後の場面。
DSC_2516-1.JPG
 うちが精いっぱい体を張って防ごうとしていたのに、振り切られてシュートまで持っていかれた。さすがだったが、そのシュートが水原の真っ正面だったのが幸い。水原もさすが、最高のポジショニング。

 残り2分。大島を下げてタチコを投入。5バックで逃げ切る作戦だ。

 ところが、ピンチがやって来た。どんな場面だったか忘れたけど、とにかくピンチ。水原が精いっぱい手を伸ばして防いだ。
DSC_2524-1.JPG
 うー、心臓に悪い。胃に悪い。頼むから、何とかこのまましのいでくれ。

 ベンチのみんなも、お互いに肩を組み合って、ピッチへ向けて声をからしていたが、同じ心境だったろう。
DSC_2535-1.JPG

 そして、いよいよタイムアップ。みんな喜び爆発。

 おいらも、タイムアップ直後に写真を撮ろうとサポ陣から少し外れたら、そこに北九州の横手社長がいたので、失礼ながら握手して抱き合わせていただいた。まさか最初に喜びを分かち合う相手が社長さんになるとは。おいらも興奮状態だったので、どうぞお許しを。
DSC_2538-1.JPG
                            ほら、終了直後のサポ席に社長がいる↑
 すごい人だなあ。

 サポ陣はみんなぐちゃぐちゃ。
DSC_2541-1.JPG

 イレブン同士の歓喜の輪が一段落したところで、なんとジョージさんもサポ席にやって来た。
DSC_2569-1.JPG
 すごい人だなあ。こんな監督さんだから、なんだかみんな頑張っちゃうんだろうなあ。サポ陣も同じだけどね。

 次はいよいよ最終戦。いわば凱旋試合だし、どれだけ観客が入るのかな。ここまで、おいしい場面での勝利を逃してばかりなんだから、最後こそは格好いい姿を見せてくれよ。
<update 2009.11.25 19:09>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]