忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-1 VS佐川印刷SC@京都府立山城総合運動公園太陽が丘陸上競技場(京都府宇治市)

 昨年の佐川印刷戦は西京極だったが、今年は太陽が丘。もちろん初めて訪れる。サポはどれぐらい来るのかなー、と思っていたが、居ても立ってもいられない気持ちは、みんな同じだったんだろう。次々に同士と出会う。イカスミさん親子にもバスで遭遇。

 「太陽が丘って、屋根はあるんですかねえ」(イカスミさん)

 我が家も同じことを思っていたところだ。そう、この日の心配はお天気だったのだが、その不安は的中。スタンドに屋根なんぞ全然ないし、途中、土砂降りにも見舞われながらの応援となったのだが、この雨が勝利への伏線になろうとは、一体誰が想像していただろうか。

 川鍋が警告累積で不在。代わりにCBに入ったのはタチコだ。FWは大島と中嶋。なんだかすっかり、おなじみのコンビになったな。

スタメン
17,29
  10
8,5,20
7,3,2,16
1

4cd62a88.jpeg

 キックオフ前に結構降っていた雨は、ゲーム開始に合わせるように止んだんだが、試合が始まると再びポツリポツリ。「あーあ、参ったなあ」。濡れながらの観戦は決して気持ちのいいものではないが、これが北九州にはプラスに働いたのだから痛快だ。

 前半17分、ほぼ中央の右端で、ボールを持っていた相手選手が雨で濡れた芝でつるっと足を滑らせる。このチャンスを逃さず、すかさずボールを奪ったのが中嶋だ。ずんずんと右サイドからゴールに迫って、相手GKの左側へシュート! GKの手は届かない。詰めていた大島がきっちり押し込んで先制! よっしゃよっしゃ。こういう思わぬ形でもらったチャンスをモノにできると波に乗れるぜ。
IMG_0587-1.jpg
 やったぜ! でもまだ1点。この調子で攻めるぞ。

 すると21分にも、中嶋からパスを受けた大島がシュート(右へ外れた)、その直後には相手陣内でボールを奪った関がシュート(これも右枠外)、28分には再び関が、中嶋からのボールをループ気味のボレー(クロスバー)と追加点を挙げそうな雰囲気がたっぷり。しかし、なかなか決めきらん。

 それでも、持ち味の堅守にほころびはない。終盤には自陣でFKを与えたり、CKを与えたりしたが、大丈夫、大丈夫。きっちり防いで、さあ、後半。

 後半に入っても北九州の時間帯は続行。後半3分、中嶋のゴール上方へのシュートはクロスバーだったが同8分、ゴール左側から中央方向へ抜け出した中嶋の動きは、佐川印刷はどうにも止められなかったらしい。エリア内で中嶋が倒されて、PK。佐野がまたしても決めて(これでPKは3試合連続だ)、2点差。よーし、順調、順調。
IMG_0588-1.jpg
 サポ陣もこの日一番の盛り上がりだ。

 あとはこのまま気を抜かず、得失点差をどうにか稼いでおきたいところ。で、まだまだ攻めるんだが、中嶋のシュート(GKに防がれた)、重光の好クロス(誰も合わない)、中嶋と関の好コンビネーション(また防がれた)と次々にいいシーンを演出しながら、ゴールを割れない。あー、3、4点ぐらい取っていても良さそうだったのになあ。

 終盤にも、関のシュート、佐野のFK、途中出場の長谷川のシュートなど、散々相手ゴールを脅かしながら、追加点は奪えず、ロスタイムへ。CKから失点したのは余計だったが、最後は危なげなく時間を消費して、逃げ切った。勝ち点3をゲット。
IMG_0594-1.jpg
 首位の佐川滋賀が引き分けとのことで、勝ち点差は「6」に接近。次のホームでの直接対決を制すれば、さらに接近。「VでJ参入」のストーリーは、いよいよ終盤だ。
<update 2009.10.19 12:19>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]