忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[51]  [50]  [44]  [43]  [45]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●1-2 VS流通経済大@たつのこフィールド(茨城県龍ケ崎市)

 ニューウェーブ北九州は7日、茨城県龍ケ崎市の「たつのこフィールド」で流通経済大と対戦し、1-2で逆転負けを喫した。前期は4敗の北九州だったが、後期は9戦で5敗目となり、勝ち点は35で停滞。順位は10位のまま。
 北九州は前半37分、冨士のシュートがポストに当たって跳ね返ったところを、宮川がシュート。いったんは相手GKに阻まれたが、再度の宮川のシュートはネットに突き刺さり先制。その後も再三、相手ゴールに迫って優位に試合を進めたが、後半に入ると流通経済大が反撃。後半21分にゴール前で的確につながれて同点弾を食らうと、1分後にはCKから押し込まれて逆転された。北九州はすかさず藤吉を投入するなど手は尽くしたが、以後は流通経済大にボールを支配され、そのまま終了した。
 北九州の次戦は14日、レベルファイブスタジアムでホンダロックと天皇杯1回戦。リーグ次戦は、10月5日のホームでのジェフリザーブ戦。

----------
 予報は雨模様だったが、着いてみると関東地方は晴れ。会場には強い日差しが降り注いでいた。よくて曇りだろうと思って準備していたので、カッパはあっても帽子はない。まあでも、雨よりは断然いい。晴れ男がたくさんいたようだ。

f1a15203.JPG 北九州のサポ陣は、声出し隊は20人以上はいただろうか。本当に関東だと多いなあ。

 北九州の布陣はこんな感じ。

 古 佐 佐 小野
 賀 野 藤 タチコ  水
 宮 冨 岩 ドグラス 原
 川 士 切 永野

 立ち上がりは五分だったが、20分ぐらいから北九州がチャンスを演出しはじめる。宮川がドリブルで切れよくゴール前まで持ち込み、左から、右からと惜しいシュートを放つ。

 25分には佐野も、好クロスをヘディングシュート。相手ゴールに迫ったが、得点には至らず。28分にピンチがあり、ほぼ1対1の状況をつくりだされたが、水原が相変わらずの抜群の反応で失点を免れた。

 その後も北九州ペースは続行。30分、宮川の左からの折り返しを佐野がシュート。ゴールは相手GKをすり抜けた。得点!と思ったらDFがいてクリアされた。「オイオイ、入らんのか」。思わず崩れ落ちるサポ陣。35分には古賀がペナルティエリア内で倒されたが笛はならない。

 決まりそうで決まらないまま前半も終盤へ。やっとのゴールは37分だ。まず冨士がシュート。これが右ポストを直撃。跳ね返ってきたボールを宮川(だったと思う)がシュート。今度はGKに弾かれるが、もう一度跳ね返ってきたボールは宮川が落ち着いてゴールへと突き刺した。よしよし。

 終了間際には追加点のチャンス! 佐野が絶妙のパスを繰り出し、冨士が裏に抜け出してGKと1対1。しかしシュートは左サイドネット。「あ~ぁ~」。またも崩れ落ちるサポ陣。

 決定力があれば何点取れていたかなあ。まあでも、相手は精度が低いし、うちのセンターバックも高いから安心して見ていられるし、大丈夫だろう。

 と思って前半を終えたが、甘かった。後半の序盤こそ、前線からボールを奪ってゴールに迫ったのだが、得点にまではつながらない。結局は、体力が残っているこの辺までに追加点を挙げられなかったことが、返すがえすも痛かった。

56b56a18.jpg 後半13分には選手交代。守備に攻撃にと縦横無尽に走り回っていた古賀を下げて、新加入のアランがいよいよ登場! しかーし、この直後から流れが変わり始めた。つまらないミスも出始めて、なんとなーく、まずい空気。

 同20分に食らったシュートは、DFに当たってコースが変わる危ないシュート。水原が好反応でキャッチしたが、同21分のピンチは防ぎきれなかった。自陣右からするするっとペナルティエリア近くまで持ち込まれると、今度は中央やや左へとパスを通される。おや、誰もマークしていないではないか。シュートコースにも誰もいない。思わず目を覆いたくなるシーン。やっぱり決められた。同点ゴール。

 ヤバイ時間帯に入ったなあ。この時間帯だけは何とか安全にしのいでほしいなあ。しかしそんな願いもむなしく、いきなりCKを献上。CKから入ったのは低いボール。混戦になりかけたが、押し込まれた。あー・・・。

2babeafd.jpg 時間はまだあったが、動ける人が数少ない。暑かったこともあってか、もうへろへろだ。失点直後に登場した藤吉が攻守に動き回るが、なかなか効果的に攻撃に転じられない。タチコも前線に配置するが、前線に放り込める場面自体が少なかった。残り10分になって、途中出場のアランを下げて、日高を投入。うーむ、アランは何もしないままだったなあ。

b5deab4a.JPG ロスタイムは3分あったが、しっかり守りきられて終了。

 思えば、最近はずっと大学生との対戦ばかり。連勝してきたが、大学生が相手の連勝もこれでストップか。来週の天皇杯までにはちゃんと切り替えてほしいなあ。頼むぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]