忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[44]  [43]  [45]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○1-0 VS福岡大学@福岡フットボールセンター(福岡市東区)

 久々の天皇杯観戦。大学サッカー界の雄・福岡大学との対戦だ。勝てば決勝に勝ち上がる。

 会場の福岡フットボールセンターは初めて訪れる。勇んで出たはいいが、下調べが甘く、迷った。

 初めはちょっと行き過ぎて、隣の埋め立て地に行きかかる。Uターンして、地図を開いてみたが、うちの地図が古すぎて、会場と思われる場所はまだ埋め立て前、海だ。うーむ、困ったな。照明塔と歓声を頼りにうろうろして、やっとたどり着いた。と思ったら、野球をやっている。あれれ。ここじゃないのか。

 そんなこんなで20分遅刻。するといきなりチャンスだ。サポ陣の目の前、相手陣内でのセットプレー。
DSC_2423.JPG DSC_2452.JPG
 ドグラスが頭で合わせた。先制! ドグラスとサポーターで喜びを分かち合う。

 この後は、せっかくピッチ際で観戦できるので、写真撮影を頑張ってみた。

 藤吉         宮川       中嶋       佐野       富士
DSC_2463.jpgDSC_2497.jpgDSC_2487.jpgDSC_2469.jpgDSC_2484.jpg

 撮影場所の都合上、左サイドに来た選手しかないのが残念。

DSC_2468.jpg
 岩切のシュートは後ろ向きだし。

 ゲームは、後半中盤に大ピンチがあったがしのいだり、さらに終了間際にはクロスバー直撃シュートを食らったがほぼ真下に落ちて危うく失点を免れたりと、ヒヤヒヤの場面が満載で実に見ごたえがあった。

 久々のピッチ際の観戦。選手の声もよく聞こえるし、この場所はやっぱり楽しいなあ。新門司の試合もこんな距離感でよかったよなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]