忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 勤務表をよく見たら、観戦が可能だった。というか、シーズン前に手帳に書き入れていた試合日程とは開催日が変わったので、観戦が可能になっていたのに、気付くのが遅れた。というわけで、日帰りでの京都観戦を決行。

DSC_2010-1.JPG 初めて来た西京極。昼間の京都は鬼のような暑さだったが、夕方になると風も出てきて、だいぶしのぎやすくなった。

DSC_2015.jpg 声出し隊は約10人。関東よりも関西の方が少ないんだなあ。

 この日はドグラスが復帰。永野とのCBのコンビ。FWに宮川、藤吉、中嶋。MFは小野が復帰して、桑原が不在のメンバー。

DSC_2031-1.JPG 前半は五分の展開。お互いに惜しいクロスは入れるが、どちらも無難にディフェンスが守って、いいシュートには至らず。うーむ、点が入るんやろか、このゲーム。

DSC_2032-1.JPG と思っていたが、後半に入って少しずつチャンスらしい時間帯が出てきた。中盤で奪って、そのままばっと攻撃に転じるので、あともうひと押しで点が入りそうなムードが何度もできたんだが、いい形でなかなかシュートを撃たせてもらえない。

 そうこうしていたら、後半30分にピンチが到来。裏に抜け出されて(だったと思う)、失点も覚悟した絶体絶命の場面。でも外してくれた。おお、危ない、危ない。ほっと胸を撫で下ろす。

 その後にはこっちの得点機だ。同36分、北九州が右サイドを攻め上がり、ゴール前の宮川に早いクロス。宮川が頭で合わせて、ハイ先制点。

 いやあ、よかったよかった。と喜べたのは文字通り束の間、目の前の副審が旗を上げてるじゃん。オフサイドか。宮川がオフサイドの位置になったのは、パス後だった気もするけどなあ。宮川も「そりゃないぜ」といった表情で副審に確認していた。

 仕方がない。あらためて取ればいいのだ。同41分、さあカウンターだ。相手ディフェンスを交わして宮川がシュート! 相手GKも取れない。が、ボールは左ポストにガツン。おおおお、とがっくり崩れるサポ陣。

 ロスタイムは4分あったが、そのままタイムアップ。

DSC_2044-1.JPG 優勢だっただけに、非常に惜しいゲームだった。でも、相手は足がもつれるなどへろへろになっている中、最後まで運動量を維持した北九州イレブンは頼もしかった。

 次戦のホームゲームも、これで楽しみが出てきたのでは。私は仕事で観戦できないが、子どもたちは夏休みの真っ最中だし、みんないっぱい見に来てくれるといいけどなあ。

TDK-岡山戦が27日に実施なので暫定だが、後期第7節終了時の順位。

順位チーム名勝点得失
 1 栃木SC 52 +23
 2 ホンダ  48 +24
 3 横河武蔵 45 +14
 4 ファ岡山 43 +18
 5 カタ富山 42 +15
 6 ガイ鳥取 38 +14
 7 FC刈谷 37 +11
 8 北九州  35  +2
 9 流通経大 35  +1
10 ソニ仙台 33  +3
11 びわこ  30 -14
12 佐川滋賀 29  -1
13 TDK  28   0
14 佐川印刷 26  -8
15 FC琉球 23 -13
16 ジェフリ 19 -19
17 アル高崎 17 -35
18 三菱水島 11 -35

中位は本当に団子状態だなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]