忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-1 VS「V・ファーレン長崎」@佐世保市総合グラウンド陸上競技場(長崎県佐世保市)
DSC_1603.JPGDSC_1604.JPG

 九州リーグ時代からの好敵手を相手に際どく逆転勝ち。長崎とはいつも厳しい試合になるなあ。いやあでも、この白星は非常に大きい。おかげで気持ち良く帰れるぞ。

 佐世保での観戦は初めて。このグラウンドに来るのも初めてだ。迎えてくれたのは、ジャパネットたかたのマスコット「ジェイ君」。さすが佐世保。

 声出し隊は、屋根なしのゴール裏芝生席に陣取る。結構傾斜が緩く、向こうサイドのゴールがよく見えないが、柿泊もこれぐらいの距離感だったかな。まあ仕方がない。
DSC_1609.JPG

 スタメンには大島が名前を連ねた。重光が累積で不在の右サイドには冨士が入った。あとはほぼ、おなじみの顔触れ。

 序盤からチャンスを演出したのは北九州。誰だか(前半は向こうサイドでの攻撃なので、誰が誰やらさっぱり見えない)のシュートで何度もゴールを脅かす。しかし決まらん。遠目には、相当惜しい感じに見えていたが。

 そうしたら今度はピンチの時間帯だ。15分ぐらいに正面からシュートを食らう。シュートコースにうちの選手は誰もいない。やばいぞ、というシーンだったが、長崎のシュートはヒットせず、スライス回転でゴールの右横へそれた。助かった~。

 直後にはうちの左サイドを上がられて、ゴール前にクロス。シュートは枠外。20分にもシュートされるが、水原が真っ正面でキャッチ。ふう、危ない、危ない。

 うちも反撃だ。関のクロスから誰かのシュート。これがまた、実に惜しい感じで外れる。あー、もどかしいなー。

DSC_1646.JPG

 結構暑いし、そろそろ何とかせんと、苦しくなるなあと思っていたら、失点した。ゴール前で混戦になり、一度はクリアしかけたんだが、相手ボールで混戦が続いてシュートを食らう。水原が左に飛ぶけど、届かず。まあでも、時間はまだあるから、前半のうちに追いついて折り返そう。

DSC_1643.JPG

 イレブンも気落ちはない。猛烈モードへのスイッチが入ったぞ。シンプルに前へ前へとつないで、ゴールを目指す。

 その気持ちが実を結んだのが40分すぎ。中嶋がゴール目前に抜け出しかけたんだが、なんと相手に後ろから背中に乗られて、べちゃっとつぶれた。ファウルだ。よしよし、直接FKだな。と思ったら、おおっ、PKか。エリア内の出来事だったのか。よっしゃよっしゃ大チャンス。

 蹴るのは佐野。相手GKは左へ、ボールは右へ。ポストに当てながら、ゴールに収まった。同点。
DSC_1639.JPG
 盛り上がるサポ陣。よーし、これで何とかなるだろう。

 勝負の後半。序盤はお互いに単調に推移したが、地力と余力に勝る北九州が意欲的に攻め込む。後半16分、CKからつなぐが惜しくもゴールには至らず。しかーし、同20分すぎ、前線に送られたパスを受けようとした大島が倒れた。これね。
DSC_1660.JPG
 倒れたというより、倒されたらしい。おお、またしてもPKだ。1試合で2度のPKなんて初体験かもしれんなあ。ジャッジで苦しめられることもあれば、助けられることもある。これがサッカーというスポーツなんだなあ。

 で、蹴るのは、再び佐野だ。
DSC_1663.JPG
 今度は左へ、あっさり決めた。古巣相手にPKを2発。重圧のかかる場面だったろうけどなあ。きっちり決めてくれて有難う。

 再び大盛り上がりのサポ陣。
DSC_1666.JPG
 メーンスタンドにも黄色が目立っていたこの日。アウェー感を感じさせないスタジアムの盛り上がりだった。

 その後も、うまく時間を掛けた攻撃で、チャンスは何度も演出。追加点には至らなかったが、しっかりした試合運びで安心して見ていられた。交代枠も全部使い切って、有効に時間を消費する。

 そしてタイムアップ。歓喜のサポ陣。
DSC_1691.JPG
 みんないい顔をしている。そういえば京築さんが、珍しく最後列で観戦していたが、勢いを付けてダイブするために、ここにいたんだろうか。何度も思いっ切り飛んでいたな。

 これで2位に再浮上。首位佐川追撃態勢が再び整った。しかも、5位との勝ち点差は5と、J参入圏内にずんずんと突入している。なんだか腰の後ろ辺りがぞわぞわしてきた。これから、勝つたびにこんな気持ちになるんだろうか。
DSC_1698.JPG
<update 2009.09.30 10:52>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]