忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-3 VS三菱水島FC@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)
DSC_1738.JPG

 痛い。非常に痛い敗戦。何が痛いって、せっかくの新チーム名のお披露目の日。しかも大量動員を掛けたのに、敗戦とは・・・。なんでこの場面で勝てないのか。うちのチームに欲しい力は、ここぞの場面できっちり勝てる「スター性」かもしれん。

 この日はグルメ屋台が出ていたのでアテにしていたんだが、どこも行列。これじゃ買えないなあ。あきらめて、手ぶらで入場。

 動員を掛けただけあって、よく入ったメーンスタンド。
DSC_1731.JPG

 バックスタンドも結構な埋まり方。開幕戦の時よりは少ないが、みんなよく来てくださった。
DSC_1739.JPG

 右SBには、前節は警告累積で出場停止だった重光が復帰。FWは中嶋と大島。おおよそこれが今のベスト布陣かな。

 ただ、この日はなんだか、地に足がついていないで、ふわふわしたような印象だったなー。一応、うちの方がボールはつながるし、簡単に奪取もするし、序盤からCKなどでそれなりにチャンスは演出していたんだが、最後の詰めがあともう少し。惜しいところでゴールに至らない。何だか、開幕戦を思い出したぞ。

 そうこうするうちにピンチ到来。うちの左サイドから右へ折り返されて、また中央へ。ボールを追っていたために水原が不在のゴールに、シュートがけり込まれる。絶体絶命の場面に悲鳴が上がる本城。が、ゴールマウス前には桑原がいた。クリア。助かった。有難う。

 これで流れを引き込んでも良かったはずなんだが、そううまくはいかない。26分、北九州ゴール前でボールを受けた相手FWにあれよあれよとドリブルを許して、結局シュートを食らって失点。うそだろー。先手を取られるのか。

 40分にはまたピンチで、GKと1対1の場面をつくりだされかける。今度は伊藤がクリアだ。助かったなあ。1点差で後半へ。

 後半は早々にチャンス。後半4分、ゴール前に出たパスを受けようとした大島が相手GK(以前うちにいた永冨ね)と交錯。おお、長崎戦に続いてまたもPKだ。またしても佐野が落ち着いて決めて同点。
DSC_1744.JPG

 サポ席もやっと盛り上がる。
DSC_1745.JPG
 よしよし、勝負はこれからだ。

 と思ったのもつかの間。同10分、自陣でボールを奪われて失点。おいおい。こぼさずにはいられない、この日2回目の「うそだろー」。

 またしても追い掛ける展開。でも時間はある。あと2点は取れるだろう。同19分、佐野が右奥から中央の大島へ。大島はバックヘッドで左の日高へ流す。そして日高がヘディング。これがふわりと軌道を描いて、ゴールに吸い込まれた。「え、入ったの?」。一瞬の間を置いて、どわっと盛り上がるスタンド。
DSC_1757.JPG
DSC_1760.JPG
 よーし、この時間に点が取れたら、後は勝ち越すだけだ。

 大観衆の前で負けられない北九州。さあ、怒濤の攻撃だ。それでも、なかなか得点には至らない。うー、惜しい場面ばかりだ。
DSC_1769.JPGDSC_1780.JPG

 すると同35分、なんと勝ち越し点を奪われた。CKにゴール正面でドンピシャリと頭で合わされて、痛恨の3失点目を食らう。もう、「うそだろう」の言葉も出てこない。なんてこった。

 三たび追い掛ける展開。時間はあるので、まずは追いつこう。で、タチコを投入だ。さらに攻勢に出るが、ゴールが割れない。長谷川のシュートはサイドネットだし。
DSC_1782.JPG
 ああ、そのあともう少しが何とかならんのか。

 何ともならんのであった。敗戦。やはりJFLは、どこにどんな強敵が潜んでいるのか、全く分からない。よく分かったのは、相手GKの永冨が、うちにいた時よりもレベルアップしていると感じられたこと。いいことだ。

 まあもともと、5位との勝ち点差は「5」あったわけで、1回の失敗は許されていたのだから、その失敗がここだったと思って、切り替えるとしよう。せっかく、首位SAGAWA SHIGAも負けていたというのに・・・。終わったことはもう言うまい。
DSC_1789.JPG

<update 2009.10.07 18:31>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]