忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

△1-1 VS佐川印刷SC@本城陸上競技場

CIMG2437.JPG今季3度目3トップ
 負けなかった。しかし、勝てなかった。先週3日と同じ結果ではあるが、今回はどうも消化不良だ。

 この日は、MF小野が警告累積で出場停止。どんな布陣でくるかなと思ったら、宮川、古賀、河内の3トップ。3トップは、刈谷、鳥取戦に続いて、今季3度目。これまでも、まずまずいい形で機能してきた。

序盤の失点免れず
 しかし、攻撃のリズムに乗る前にやられた。前半4分、自陣でFKを与えると、このFKが鋭いクロスとなってゴール前に。マークしきれず、あっさり合わされて先制点を許した。3日の鳥取戦も、後半の立ち上がりでやられて苦しんだだけに、この時間帯をどうにかしのいでほしかった。

 いきなり尻に火が付いて、早速猛攻モード。どんどん攻める。右サイドを基点に攻め込む形が多く見られて、同点も時間の問題だろうと思われた。

 それなのに、前半は結局得点が奪えず、1点ビハインドで後半へ。

終了間際の同点弾
 後半に入ると同時に身長190cmを超える長身のタチコを投入。作戦は一つ、ゴール前にぼんぼん放り込んで、何でもいいから押し込むというわけだ。

 後半も北九州ペース。両サイドとも優位に展開して、何度もチャンスを演出。それでもゴールが遠い。バーに当たったり、わずかにバーを越えたり・・・。ああ、もどかしい。時間だけが過ぎていく。

 とにかく中盤からでもDFラインからでも、ボンボンゴール前に放り込め。と声援を送っていた後半43分、ゴール前で混戦になったところを、DF岩倉が押し込む。よっしゃ、同点!

5位への浮上逃す
 この調子なら逆転まであるかも、と思っていたが、追加点は奪えず。1-1で終了。勝てば5位までジャンプアップするチャンスだったんだが、逃した。この辺の勝負強さが欲しいところ。

 記録を見直してみると、シュートはこちらが16本、相手はわずかに3本。なーんで勝てなかったかなあ。
 
 でもこの日は、FW河内の良さがあらためてよく分かった。出足はいいし、長い距離を走らせても速い。へえ、頼もしいねえ。

今後に楽しみ広がる
CIMG2452.JPG けがで戦列を離れていた、運動量ピカイチのMF森本もそろそろ復帰するようだし、昨年けがをしたDF加藤もこのところ、控えには名を連ねている。一気に頼りになる選手が増えた印象だ。

 リーグ中盤に向けて楽しみな材料は増えた。次戦のアウェーのソニー仙台戦で白星を挙げて、波に乗っていこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]