忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-0 FC琉球@北谷公園陸上競技場(沖縄県北谷町)

 沖縄遠征は、今年も実現がならなかったなー。北谷の陸上競技場って、今年2月に中日ドラゴンズの練習試合を見た野球場の隣だよな。行きたかったなー。

 この日は勤務表上は休日だったが、やらねばならぬ仕事が残って、出社した。まあいいや。ニコニコ生放送を見ながら仕事しよ。と思っていたのに、あれ、見られないじゃん。どうなってんだ、おいらの会社パソコンは。会社の回線が悪いのか? パソコンは地域リーグ級のおいらでは、さっぱり解決できん。

 仕方がないので、おとなしくメルマガの速報を待つが、前半は0-0。うーむ、なんだか惜しい場面はあったようだが、得点に至っていないようだ。じっくり攻めてたら先制を許して途中からあわてて猛烈な攻勢をかけるという過去のシーンが頭をよぎる。大丈夫か。

 しかし、杞憂だったようだ。後半は先制、ダメ押しの計2得点。梅雨明けの沖縄で、チームのもやもやも吹き飛んだかな。

 しかも先制点は、かなりの珍プレーだったらしい。相手キーパーが大きくけり出そうとしたボールが宮川に当たってゴール? 事故みたいに失点する時もあれば、逆にこんな時もあるんだなー。優勝する時って、こういうあり得んようなことがチームに起きるもの。FC琉球のサイトの金子達仁氏のブログに書いてあったが、FC琉球がホームでは呪われている? 琉球にとっては、そう思うよりないゴールシーンだったようだが、琉球が呪われているというよりむしろ、北九州の守護霊が素晴らしいということなのかもしれんぞ。

 2点目は関の得点。移籍後、初ゴールだ。うれしいなあ。結果が出たことでリズムに乗ってくれると、これから頼もしいなあ。

 前期の4位以内はならなかったが、相変わらずの激戦モードで、、優勝への道筋はまだまだくっきり。決して薄れていないぞ。
<update 2009.06.29 11:26>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや・・・
こんにちわ。いつもブログ拝見しております。
ニコニコで見てましたが、いやー、正直ひどい試合運びでしたよ。とにかくボールへの寄りが遅い。8割は琉球にとられてたし。。。。あれ見た北九サポ、皆、不安を覚えたと思います。こんなんで夏場乗り切れるワケがないって。
ともあれ、今後の奮起に期待するしかないですけど。
すぺ男 2009/06/29(Mon)19:05:10 編集
おやおや
>すぺ男さん
そうでしたかー。
見られなかったのは痛恨ですけど、余計なストレスと不安を感じずに済んでよかったと思うことにしておきます。
おかげで我が仕事もすんなり終わりましたし・・・。
フカヒレ 2009/06/30(Tue)18:34:20 編集
ともあれ
解説の某金子にもおちょくられるぐらい、ムゴい内容でした。。。。orz

「さっきのビタミン剤の様なゴールのプレゼントで、北九州は俄然、息を吹き返したかと思いましたが、どうも安い2000円ぐらいのやつだったようですねw」

・・とか。ムカつきました。

ともあれ、次から頑張ってくれることを願います。
すぺ男 2009/06/30(Tue)21:57:07 編集
確かに
何はともあれ、次節(あ、もう明日か)に期待するよりないですね。残念なことに観戦できないので、遠く福岡から念じています
フカヒレ 2009/07/04(Sat)11:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]