忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-0 VS「Honda FC」@本城陸上競技場@北九州市八幡西区

DSC_9534-1.JPG あちゃー、また引き分けか。先週も惜しい引き分けだったしなー。昨年は、北九州の引き分け全10ゲームのうち、8試合を観戦していたという「引き分け大王」のおいらの本領発揮か。いやいや、そんなことではいかんのだ。次に観戦に来た時はちゃんと勝ってくれよ。

 この日は川鍋が、警告累積で出場停止だったので、タチコがセンターバックのスタメン。あとは先週と同じ顔触れ。

 前半はメーンスタンドで観戦。しかも北九州ゴール側で見ていたので、惜しい場面を間近に何度も見ましたよ。特に35分のシーンは惜しかったなー。タチコから前線の長谷川へ通って、中央へ折り返して少し混戦になったところを佐藤がシュート! 8割方、決まっていたはずのシュートだが、キーパーに弾かれた。なんでそこにいるかなー、キーパー。この辺が、「門番」の底力なんだろうか。さすが手ごわい。

 後半はバックスタンドに移動して、サポ陣に交じって声援を送る。
DSC_9527-1.JPG
 イレブンは頑張っているんだが、どうしてもゴールまでいかない。いい形はあったけど、あと一歩だったなー。

 しっかしキャプテン桑さんは頑張っているなー。色んなところに顔を出す。あれだけ動いているのに、後半になってもまだ動けているもんなあ。すごいなあ。試合後は、チームメート同士のトラブルもがっちり防御。さすがだなー。
DSC_9535-1.JPG
 で、心配のタネはそのトラブルですよ。まあでも、陰でぐちぐち言うのではなく、直接やり合うこと自体はいいことですよ。お互いに、より良い方向を目指す気持ちがあるからこそだと思うから。「まあ、なんでもいいや」と投げやりになったり、「やってられるか」って一人で勝手に違う方向を向いたり、なんてことになってしまうことの方が怖い。昔昔のチームも、守備陣と攻撃陣で、どこかぎくしゃくした時期ってあったもんなー。そんなこんなで今がある。

 と、取りあえず好意的に解釈して、次の試合に期待してみる。

 ゲーム後は、同じ会場であった福岡経済大との練習試合を観戦。うちのメンバーは・・・

船津
小野、川鍋、ドグラス、永野
久保田、関、藤吉、冨士
中嶋、アラン

 こんな感じ。永野はやっぱりヘディングが強えなー。後半は古賀も出てきた。やっぱりいいスピードだなあ。髪が伸びた小野は、お、動きのキレが昨年よりあるんじゃないかい?

 うちは中盤の寄せがむちゃくちゃ速く、大学生はなすすべなし、ピンチらしいピンチは全くなかった。こんなに力量差があるのか。大学生は監督に怒られっぱなしだったなー。

 控え陣がしっかりしているのは頼もしい限り。こりゃあ、チャレンジリーグも面白そうだな。

<update 2009.05.26 11:34>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]