忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-2 アルテ高崎@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)

 先週は何とかして勝ち点3を取ったけどなー。今週は何ともならなかったなー。そりゃー、相手のある勝負事だから、どうにもならん時もある。でも、何とかなりそうなわくわく感に乏しかったのが残念。

 スタメンは、センターバックに片野と伊藤を置く最近おなじみの布陣。先週と同じだな。

 前半は、メーンスタンドのアウェー側の外れの方(北九州サポ陣の対角)で観戦。前後半とも、目の前で北九州の攻撃をたっぷり楽しもうという算段だ。相手は今季のJFL得点王が出場停止で不在だし、きょうはいい場面の写真がいっぱい撮れるだろうなあ。

 よしよし、ゴール前に詰め寄ったぞ。北九州の得点王長谷川がシュートするが、ああ、防がれたか。まあでも大丈夫。チャンスはまたすぐにくるさ。
DSC_0060.JPG

 と見守っていたが、甘い期待だった。11分、あれれっという間に先制された。中盤から前線に放り込まれたボールに、ダイレクトで合わされて失点。ほいっと飛んだシュートは、うちのゴール右にぱさりと吸い込まれたのであった。あちゃー。事故みたいな失点だが、失点は失点。痛い。

 それからはうちも、チャンスは何度もつくったんですよ。15分にはFKから片野がシュート! 決まらん。25分には佐藤が好クロス! 阻まれた。その直後には佐野が左サイドから折り返してゴール前の河内へ。シュートまで至らん。うぉー、なんでそのあと数メートルがどうにもならんのだ。そういやオフサイドもあったな。惜しい場面ばっかりなのに。ああ、これぞサッカー。
DSC_0064.JPG
 これは片野のシュート。

 追いつけないままに前半も終盤へ。すると35分に失点した。高崎が前線に速めのクロス。そっちの方面にはうちの選手がいたが、対応できない。すり抜けたボールは相手に渡って、絶体絶命の場面。決められた。2点目。痛い。まさか2点を追い掛ける展開になろうとは。

 41分にはゴール近くのFK。佐野から日高にパスして、日高がシュート。ゴール上方の枠内にいっていたが、相手の長身GKに弾かれた。惜しい。2点差のまま後半へ。

 後半は開始からタチコを投入。よーし、とにかくぼんぼん放り込んで、何とかしてもらおう。すると後半11分に得点。タチコのヘッド。よしゃよしゃ。この時間に取れたら、希望は広がる。
DSC_0082.JPG
 サポ陣にも喜びが広がる。勝利まであと2点。頼むぞ。

 ああ、でも簡単にはいかんなー。終盤になるまで、波状攻撃もあまり見られなかったしなー。結構じっくり攻めていたが、これであと2点取れるのかなー、と見ていたが、結局その後、まさか1点も返せないとは。

 試合終了と同時に高崎GKが勝利の雄叫び。整列後、うちの高崎コールに律義に深々と礼をしていた姿を見ると、いいヤツなんだろう。

 勝っていれば4位に浮上できていたのだが、ああ勝負弱い。昔の海邦銀行戦で、シュートは4本しか打たれなかったのに2-3で負けてしまった残念なゲームをなんだか思い出した。

DSC_0100.JPG
 ゲーム後、イレブンがあいさつに来たが、サポ陣との間でエキサイト。ここで戦ってどうする・・・。われわれは、「J参入へ」という街の一大プロジェクトの成否と戦っているわけで、このプロジェクトに賛同者として乗っかった以上、本来戦うべき相手は、もっと大きなものだと思うんだが・・・。

 ホームでまた後味が悪い結末を迎えるとはなー。雨は降らなかったがどんよりしていた、この日の空模様のような気持ち。
DSC_0070.JPG
<update 2009.06.26 9:39>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]