忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-0 VS流通経済大@本城陸上競技場(北九州八幡西区)

 先週はまたしてもアウェーで敗戦を喫してきたが、今年のうちは、なんと言ってもホームでは強いのだよ。ここまでの勝ち星のほとんどを稼いでいるんだからね。内弁慶と言われようとも、まあとにかく、何かしら結果を残すのは大事なことなのだ。ということで、今週も期待を抱きつつ、北九州へと向かったのであった。

 そんな期待は、今回のホーム戦でも裏切られることはなかった。というよりむしろ、期待以上の結果(といったら失礼か)で、正直、びっくりするばかり。なんでこんなチームが、簡単にアウェーで負けてくるんだか、不思議でならん。

 ゲームは序盤から北九州ペース。開始3分ぐらいで、うちの決定的チャンスを相手に倒されて、相手に一発レッド。いきなり1人優勢になった。これでもらったFKからは決まらなかったが、その数分後、誰だかのクロスを相手に防がれたと思ったら、そのボールの先にいたのは今季初先発の河内。チャンスを逃さずけり込んで、先制点。やってくれるねえ。序盤の得点は、胃に優しくて嬉しい限り。おかげで寿命が延びるよ。
DSC_9259-1.JPG
 あっという間の先制点に盛り上がるサポ陣。

 1点取ったぐらいじゃ、うちの攻撃が緩まるわけはない。それからもどんどん仕掛ける。相手の攻撃は大体、中盤までに防いでしまうので、すぐにチャンスになる。そんな中で生まれた2点目は、意外な選手(失礼!)によってもたらされた。なんと、桑原のロングシュートですよ。ペナルティエリアよりも外、でもほぼ正面だったので迷いなく振り抜いた。思い切りの良さが気持ちよかったねえ。ボールはバーの下はこすったが、弾道が少し下向きに変化しただけで、そのままゴール奥のネットに突き刺さった。昨年のホーム初戦で、PKを決めて以来の桑さんの得点だ。今年の桑さんは、積極的に前線に顔を出しているが、非常にいい形で結果が出た。よしよし、これはいいぞ。
DSC_9261-1.JPG
 見事な弾道に、サポ陣からもウォーっという歓声が上がった。

 そのすぐ後には今度はCKをきっかけに得点。佐野がCKをけって、ほかの選手からまた佐野に返ってきたんだが、そのボールを佐野が決めちゃった。角度はほとんどない難しい位置だったのに、よく決めたなあ。さすがというよりない。
 DSC_9267-1.JPG
 怒濤のゴールラッシュ。ハイタッチで喜びを分かち合うサポ陣。

 というわけで、得点だけでなく、ゲーム運びも完全に押しっぱなしだった前半。でも、この3点だけでは終わらないのだよ。42分には、タイミング良く抜け出した長谷川にパスが通って、落ち着いて決めてくれた。今季6点目! 再び、得点王争いで首位に並んだぞ。
DSC_9272-1.JPG
 大いに盛り上がるサポ陣。その中で、パパに抱えられたまま、ぐっすり寝ているボクちゃんの姿が対照的で可愛い。

 いやあ、ここまでやってくれるとはなあ。この日は冨士の代わりに日高を入れて、佐野を前線付近に配置する布陣だったが、それがここまで見事に好結果につながるとはなあ。やっぱり、佐野が前線にいると、展開力が違うし、キープ力も高いから実に胃に優しい。

 後半は、何度かのチャンスを結局はモノにできず、しかも押されっぱなし。イエローも何枚かもらうわで、なんだか序盤ほどじゃなかったなあという終わり方だったが、まあゲーム全体としては、前後半とメリハリを利かせて、勝利を取ったという風に捉えるとしよう。こうやって序盤から先手を取ってどっしり運べば、なんの心配もないチームなのにねえ。
DSC_9287-1.JPG
 というわけで、ホームでの連勝は継続。言うまでもなく、大事なのは次。とにかく次。しかも相手は鳥取。しかも今季苦手のアウェー戦。布陣変更で結果を出したこのゲームの流れを、ちゃんと生かしてくれよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]