忍者ブログ
絶対負けんぞロアッソ、アビスパ、サガン、トリニータには。早よ上がって来いVファーレン、レノファに、その他JFLでの同志たち。麺好き男「フカヒレスープ」が送るギラヴァンツ北九州応援の日々を綴ったブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-1 VS「FC岐阜」@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)
cc9e71dd.jpeg

 出張先の労働を終えてから、びゅばーすと急いで移動して、駆けつけた。が着いてみたら後半15分すぎ。あららー、残り30分弱だよ。

 速報メールで、1点取られて前半を終えたのは知っていたが、着いてみても同じスコア。まだ追いついていない。

 よーし、ここから頑張れよ、とコアサポに混じって声援を送る。ちょうど宮川が登場。頼むぞ。

 しかーし、ゴール前で長野がファウル。ぬぬぬ、PKだ。それでも、ちっとも不安に感じない。なにせ水原がいるからね。簡単に止めちゃうんじゃないかという期待の方が大きい。

 で、水原は左に飛んで止めた。ほーらね。あとは点を取って、まず追いつくだけだ。

 次々に交代カードを切って、攻勢をかける。最後のカードはタチコだ。ぼんぼん放り込んで何とかする作戦。昨年まではたまに決まったことがある窮余の策。Jでも何とかなるだろうか。

 何ともならず。タイムアップ。
e575bc71.jpeg

 残念だなー。地力の差がそれほどない相手だけに、勝っておきたかったけどなー。上を向いて、次頑張れ。
0bbde7a2.jpeg
<update:2010.05.02 07:48>
PR

0-3 VSジェフユナイテッド千葉@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)
c7453de8.jpg
 完敗でした。何もさせてもらえなかった。それ以上でもそれ以下でもない。天皇杯でベガルタ(の控え選手たち)と戦った時の気持ちを思い出しました。ああー、やっぱり、つえーチームはつえーや。

 ボクちゃんとお嬢ちゃんは相変わらず元気でした。そして、仲良しでいいですな。一緒におやつを食べていた。
7509ea72.jpg

 たくさんいらしたジェフサポの皆さま。
7a06a901.jpg
 同じ黄色のチームカラー。そういや、もう一つの強敵・柏も黄色だよな。うちもいずれ、黄色の強豪の仲間入りをしないとな。

 うちはうちなりに頑張った。それでも及ばない力の差があったわけだから、その差を埋めるために、また一生懸命やっていこうぜい。九州リーグの時からずっと、そうやって頑張ってきたのがうちらなんだからね。
8f2294f2.jpg
<update:2010.04.08 01:48>

1-0 VS東京ヴェルディ@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)

 出張先で初勝利の報を聞くこととなりました。見られないとはああ残念。

 まあでも、ホームで、しかもヴェルディ相手に勝利でよかったねえ。やってくれるとは思ったが、こんなに早く結果が出ると、今後へのいい励みになる。この調子で頼みますぜ。

<update:2010.03.29 10:18>

1-3 VS徳島ヴォルティス@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)
e9131911.jpeg

 中嶋雄大による歴史的ゴールを見届けた。次は歴史的初勝利を頼む。

 Jでの2試合目はホーム開幕戦。運営は相変わらずだな。チケット販売ブースの列はグダグダだし、入場ゲートのサインも置き方が悪くて、歩いていてもどこが入場口なんだかちっとも分からん。きちんとせんと、トラブルが発生するぞ。

 愚痴はさておき、入場だ。おお、意外に入っているが、昨年の開幕戦ほどの観客はいない。うーん、これがギラヴァンツ北九州の現実か。
31e7be9d.jpeg

 サポが陣取るコアゾーンではおなじみの顔とも再会。

 ボクとお嬢ちゃんも、今年も仲良く応援するんだよ。
a49e1689.jpeg
 イカスミさんのお嬢さんは、ナイスな小道具・ひまわりを持参。

 スタメンは開幕戦と同じ。元徳島の大島と冨士も再び名を連ねた。

fde00ad3.jpeg

 前半はしっかり戦っていたけどなあ。つまらんミスをしても、取りあえずカバー。無得点に抑えていたんだが終了間際、中盤で簡単にボールを献上したら、そのまま得点まで持っていかれた。あーあ、もったいないなあ。

e99c1230.jpeg
 喧噪の中、すやすやと眠るボクちゃんのたくましさは今年も健在。きっとおいらもこんな子どもだったんだろう。

 さあ追いつくぞと臨んだ後半。池元がファウルを取られた後のプレー。一瞬、集中力が切れたように見えた。するとあっさり右(相手の左)からクロスを入れられて、ヘディングシュートを食らって失点。ぬおー、どうにもならんかったのか。

 しかーし、それから歴史的瞬間がやって来るのだよ。中嶋がゴール! ギラヴァンツのJ初得点だ。おお、いい場面が目の前で見られてよかったなあ。
27fc9d0d.jpeg780acab7.jpeg
 スタンドも大いに盛り上がる。

 終了間際には宮川を投入。ロスタイムは4分もあるし、まだまだ得点のチャンスはあるぞ。勝利、もしくは勝ち点に向かって頑張ってくれ、と精いっぱい声を出しながら見守っていたが、得点したのは向こうの方。ああ、致命的な3点目。終了。
308548b6.jpeg

 覚悟はしていたが、厳しい滑り出しになった。でも、決して絶望的ではない内容。ずっと見てきた者にとっては、かなり期待が持てる内容。でもでも、世間は結果だけで論じるんだろうなあ。世の中ってそういうものだよなー。頑張りどころだなー。
ae7151d0.jpeg

 このゲームは毎日新聞の協賛で、抽選会で「毎日かあさん」のメモ帳が当たった。
bbcd24f9.jpeg
 有難う! 毎日新聞。

 それから出会ったのがギラン君。
fd0da0d0.jpeg
 ウェービー君時代と比べると、ゆるさが薄れて、スポーティーになったなあ。ゆるキャラ好きとして、ばんばん写真を撮らせてもらうから、これからも宜しく頼むぜ。

<update:2010.03.20 22:48>

1-1 VS町田ゼルビア@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)

 本日をもって、ニューウェーブ北九州としてのゲームは最後。
DSC_2679-1.JPG
 バックスタンドが工事中ということもあるが、結構な人数が詰め掛けた。

 声出しサポ陣も結構多いぞ。だいぶ増えたなあ。
DSC_2683-1.JPG

 序盤からいい形をつくる。これは5分、佐野の折り返しから、大島がふわりとループシュートの場面。
DSC_2700-1.JPGDSC_2702-1.JPG
 クリアされたが、いいぞ、いいぞ。この調子なら、すぐに点が取れそうだぞ。

 すると案の定、その直後に”先制点”だ。日高が折り返して、相手に競り勝った大島のヘッド。
DSC_2705-1.JPGDSC_2706-1.JPG
DSC_2707-1.JPG
 でも、ファウルをとられて得点は認められなかった。何がいけなかったんだろ。

 それでも北九州の時間帯は続いんたが、本当の先制点の場面は訪れず。すると、なんとPKをとられた。うちが、ペナルティエリア内でハンドをしたらしい。

 水原なら簡単に止めるんじゃないかと思ったが、決められた。まあ、いつもいつも止められるもんじゃないからな。

 ちゅうことで1点を追い掛ける展開になったが、後半の終盤、縦への突破を図った関がエリア内で倒されてPK。けるのはもちろん佐野。
DSC_2761-1.JPG
 冷静に決めた。同点。

 やっと本当に喜べる場面。
DSC_2763-1.JPG

 さらに、猛烈に攻め込むが、勝ち越し点までは奪えず。最終戦は引き分けで終了。

 みんなお疲れさまでした。

 後列から盛り上げた太鼓とトランペットの方々もお疲れ様だったし、
DSC_2719-1.JPG

 いつも、肩車やら抱っこやら、おんぶやらで子どもを抱えて観戦のお父さんたちも1年間お疲れ様でした。
DSC_2720-1.JPG

 それからもちろん、この方もね。
DSC_2813-1.JPG

 最後は、みんなでばんざーい。J参入を一緒に喜んで終了。
DSC_2803-1.JPG

 町田ゼルビアのサポの方々もお疲れ様でした。そしてありがとう、祝ってくれて。
DSC_2797-1.JPG
 早く来いよ。J1で待っているぞ。


 おまけ。即席祝勝会が、スタジアム外で開かれました。シャンパンシャワーを浴びるHさん。相変わらず、いじられキャラ。
0e14ab85.jpeg
 オイシイなあ。でも、ちゃんと帰れただろうか。

<update 2009.12.30 11:59>
<re-update 2009.12.31 21:34>

ギラヴァンツ北九州提供ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征の際に便利


プロフィール
HN:
フカヒレスープ
性別:
男性
職業:
会社に金で雇われている
趣味:
麺喰い
自己紹介:
1973年3月生まれ。茨城県出身

*このブログへのリンクはフリーです

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[01/14 rball_japan]
[09/04 フカヒレ]
[09/03 ぱぽん]
[07/27 フカヒレ]
最新TB
お天気情報
J公式パーツ
J公式によるギラ情報
忍者ブログ [PR]